酸に強いL29乳酸菌

L29乳酸菌の名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。
乳酸菌の中でも有名なものです。

乳酸菌はいろいろな細菌です。
一言で言っても、それぞれ役割が違ったり効果が違ったりします。
それらの菌について詳しく知ることにより、それぞれの種類が理解できて、より良いものを求めることができるのではないでしょうか。

沢山ある中でも、今回はそのL29乳酸菌に注目してみましょう。
健康づくりにとても良いと言われているのが、L29乳酸菌なのです。
L29乳酸菌はどのように体に良いと言われているのでしょうか。

L29乳酸菌は生きたまま腸に届くと言われています。
そもそも摂取しても、良い状態で腸まで届かないことは多いです。
体の中で分解されてしまったり、胃酸で溶けてしまうと良い状態で腸までは届かないのです。

しかしL29乳酸菌は違います。
L29乳酸菌は新機能性乳酸菌と呼ばれるタイプで、最近とても注目されている種類なのです。
他の種類とは違う機能を持っていて、だからこそ生きたまま腸に届くと言われています。

L29乳酸菌は、胃酸で溶けてしまうことがありません。
まず菌の多くは、酸に弱くて胃酸にやられてしまい、そこでなくなってしまいます。
たくさん摂取しているから絶対に健康だと考えている人は、ここに注意が必要です。
胃酸に強い種類のものをを選ばないことには、実際には体の中に取り入れたことにはなっていないのです。

L29乳酸菌は胃酸でなくなることもないので、きちんと腸にまで届いて腸内環境を整えてくれます。
そうすることで悪玉菌が少なくなり、善玉菌が増えるのです。

それらの9割はきちんと腸まで届かないと言われています。
胃酸で溶けてしまうからです。
せっかく乳酸菌を摂取するのであれば、より良い、腸まで届くものを摂取するようにしましょう。

L29乳酸菌に注目して、L29乳酸菌の入っている食品を選ぶことが大切です。
そしてL29を活用して健康体をつくりましょう!

Copyright (C) 腸から健康に All Rights Reserved.